「いつも ありがとう♡」をシェアチョコで。\あなたはどっち?おしゃ・かわバレンタイン♡2018/(2/2)

Pick up

「いつも ありがとう♡」をシェアチョコで。
\あなたはどっち?おしゃ・かわバレンタイン♡2018/(2/2)

バレンタインまであと少し。みなさんはもう準備していますか?何を作ろう、どんなラッピングにしよう、、、こうして悩めるのも女の子の特権。

2018年のトレンドは『フォトジェニック』なスイーツなんだとか。あなたがバレンタインに贈ったものが、おしゃれでかわいい写真としてSNSにアップされていたら、渡した子も嬉しくなりますよね♡

今回は、定番“トリュフ”を用いた「おしゃれ」と 「かわいい」2パターンの写真の撮り方をチェックポイントとともにご紹介します。あなたは今年、どんなバレンタインチョコをプレゼントしますか?前編はこちら⇒

@pexels
「おしゃかわ♡」を作るチェックポイント

1:バレンタインカラー(前回記事)
2:盛り付け方(前回記事)
3:メッセージカード(前回記事)
4:ラッピング(前回記事)
5:写真を彩るアイテム
6:アングル

「おしゃかわ♡」を作るチェックポイント5-1:写真を彩るアイテム

おしゃれなテイストで写真を撮るなら、全体のトーンを落としてみると綺麗に撮れますよね。

例えば、100円ショップにもあるデニム生地のランチョンマット。デニムカラーとホワイトのカラーバランスで、シンプルなトリュフがより映えて見えます。

また、フォークにリボンをつけることで、自分だけのこだわりを演出。ピントはトリュフに合わせ、背景のコーヒーカップとラッピングのボックスをぼかして撮るのも、こなれた写真に近付くポイントのひとつ!

「おしゃかわ♡」を作るチェックポイント5-2:写真を彩るアイテム

かわいらしいテイストの写真を撮るなら、お花のアイテムがおすすめ。

淡いカラーのテーブルマットに、手芸用の小さなお花を散りばめることで、全体的に小ぶりのキュートな空間に。パステルカラーの小皿に1つずつトリュフを乗せて、お花さながらの表現をしてみてもいいかもしれません。

全体を優しいパステルカラーで統一し、小物のアイテムでふんわりかわいく撮影してみましょう!

編集部オススメ!

Contact

お問い合わせ

初めてのお部屋探しは不安がいっぱい… 希望条件に合致する不動産会社をご紹介します。

注意事項

  • 「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてご同意の上、ご利用ください。
  • 本サービスは不動産会社をご紹介するもので、物件をご紹介するものではございません。
  • 不動産の契約等に関する最終判断は自己責任で行ってください。

Search

あなたにぴったりの不動産会社を探す

エリアから探す

マイナビ賃貸 女子部屋とは?

「マイナビ賃貸 女子部屋」は、株式会社マイナビが運営する、一人暮らしの女子が安心して物件が探せる不動産会社検索サイトです。おトクに部屋が借りられる女性限定のクーポンや、お部屋を探すためのお役立ち記事をお届けします。