\今からでも間に合う!/【4月】お友達が来ても恥ずかしくないお片付けポイント(2/2)

今日から始めるお片付けポイント5:本棚を整理する

@PEXELS

「自分の買った本がどこにあるのかわからない、、、」という経験のある女の子も少なくないはず。出版社や作家ごと分かりやすく分けるために、カバーを外すというのは読書好きな素敵女子らしいテクニックですよね。

表紙がおしゃれな雑誌が素敵なディスプレイになるのならば、マガジンラックは是非とも取り入れたいアイテム。

いつの間にが増えてしまっている本や雑誌は、季節ごとに古いものから捨て、おしゃれな表紙のものは賢くインテリアとして活用してみましょう♡

今日から始めるお片付けポイント6:洗面台を整理する

@kaboompics

洗面台は、清潔感が大事なポイント。そんな中でも素敵女子のみなさんは「香水・コスメのディスプレイ」で気分をアップさせる空間を作っているようです。

ボトルがおしゃれな香水や、見た目がかわいいコスメを目につくところに置くと、自然と気持ちが明るくなるのだとか。普段使うものは収納して、可愛いものだけディスプレイするのがオススメなようです。

清潔感を求めすぎて殺風景になりがちな洗面台も、香水やコスメなどデザインを意識したディスプレイで、おしゃれかわいい!綺麗キープをしてみましょう♡

おわりに

いかかでしたか?

今日から始められるお片付けテクニックで、お部屋の綺麗にこだわってみましょう。お友達が集う素敵なおうちになれば、きっと充実した新生活を送れるはず。

ぜひ前回記事と合わせておうちのお片付けの参考に、お友達との春のホームパーティーを楽しんでください♡

@Unsplash

編集部オススメ!

Contact

お問い合わせ

初めてのお部屋探しは不安がいっぱい… 希望条件に合致する不動産会社をご紹介します。

注意事項

  • 「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてご同意の上、ご利用ください。
  • 本サービスは不動産会社をご紹介するもので、物件をご紹介するものではございません。
  • 不動産の契約等に関する最終判断は自己責任で行ってください。

Search

あなたにぴったりの不動産会社を探す

エリアから探す

マイナビ賃貸 女子部屋とは?

「マイナビ賃貸 女子部屋」は、株式会社マイナビが運営する、一人暮らしの女子が安心して物件が探せる不動産会社検索サイトです。おトクに部屋が借りられる女性限定のクーポンや、お部屋を探すためのお役立ち記事をお届けします。