\今からでも間に合う!/【4月】お友達が来ても恥ずかしくないお片付けポイント(2/2)

\今からでも間に合う!/
【4月】お友達が来ても恥ずかしくないお片付けポイント(2/2)

最初は綺麗にしていたはずなのに、どんどん物が増えてしまい収納に困っている女の子も多いのでは?いざ片付けようとしても「まだ使うかも、、、」と思うとなかなか捨てられないですよね。

お友達が来たときに「きちんと感」を出せたら嬉しいですよね。この春こそ、収納のポイントを掴んで素敵なおうちをデザインしたいもの!

今回はお部屋の綺麗を保つ素敵女子の皆さんに、突然の来客にも困らないお部屋をスッキリさせる整理・収納のポイントを教えてもらいました。(全2記事)

今日から始めるお片付けポイント

1:服の整理をする(前回記事)
2:靴箱付近を整理する(前回記事)
3:キッチン周りを綺麗にする(前回記事)
4:テレビ台付近を綺麗にする
5:本棚を整理する
6:洗面台を綺麗にする

今日から始めるお片付けポイント4:テレビ台付近を整理をする

@kaboompics

DVDやコンセント、そのほか周辺機器などごちゃごちゃしてしまいがちなテレビ台付近。どうしても片付けられなかったり収納に困っている人も多いのでは?

ごちゃごちゃして見えがちなコンセントは、プチプラアイテムを使ってまとめるのがポイントなのだとか。何も置かずにすっきり見せることで、圧迫感を軽減している素敵女子もいました。

コンセントやテレビ台付近は、こうしたちょっとした意識ですっきりとした空間を演出できそうですね♡

編集部オススメ!

Contact

お問い合わせ

初めてのお部屋探しは不安がいっぱい… 希望条件に合致する不動産会社をご紹介します。

注意事項

  • 「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてご同意の上、ご利用ください。
  • 本サービスは不動産会社をご紹介するもので、物件をご紹介するものではございません。
  • 不動産の契約等に関する最終判断は自己責任で行ってください。

Search

あなたにぴったりの不動産会社を探す

エリアから探す

マイナビ賃貸 女子部屋とは?

「マイナビ賃貸 女子部屋」は、株式会社マイナビが運営する、一人暮らしの女子が安心して物件が探せる不動産会社検索サイトです。おトクに部屋が借りられる女性限定のクーポンや、お部屋を探すためのお役立ち記事をお届けします。