\今からでも間に合う!/【4月】お友達が来ても恥ずかしくないお片付けポイント(1/2)

\今からでも間に合う!/
【4月】お友達が来ても恥ずかしくないお片付けポイント(1/2)

新しい季節の春。親しいお友達を誘ってお家でゆっくり女子会を楽しみたいですよね♡

「収納場所を確保したはいいものの、どうやったらおしゃれに整頓できるのか、、、」なんてお悩みの女の子も多いのでは?急に決まったホームパーティーは、お部屋のお片付けに困ってしまう女の子も多いはず。

今回はお部屋の綺麗を保つ素敵女子の皆さんに、突然の来客にも困らない今日から始められるお片付けポイントをたっぶりと教えてもらいました。(全2記事)

今日から始めるお片付けポイント

1:服の整理をする
2:靴箱付近を整理する
3:キッチン周りを綺麗にする
4:テレビ台付近を綺麗にする(次回記事)
5:本棚を整理する(次回記事)
6:洗面台を綺麗にする(次回記事)

今日から始めるお片付けポイント1:服の整理をする

画像提供:@Unsplash

衣装ケースに入れるとシワがつきやすい服。おしゃれにこだわる女の子だからこそ、シワにならないようハンガーにかけていくのがオススメのようです。

また、新生活のスタートと一緒に断捨離に挑戦してみるのもいいかもしれません。系統ごとに収納することで、探す時間が短縮されスマートに準備ができそうですよね。

ハンガーラックに系統ごとまとめて収納することで、すっきりと気持ちが良いだけでなく「きちんと整理しているんだな〜」とお友達からも好印象かも♡

今日から始めるお片付けポイント2:靴箱付近を整理する

画像提供:@PEXELS

玄関はおうちの顔!綺麗なお部屋でも、玄関が整頓されていないとがっかりしちゃいますよね。

綺麗な玄関のキープには、履かない靴を収納するだけでなく、外出先から連れて帰って来てしまった砂ほこり等のこまめな掃除がポイントなのだとか。

可愛いお気に入りの靴を玄関にディスプレイすることで、家のおしゃれ度がグンとアップしそうです♡

編集部オススメ!

Contact

お問い合わせ

初めてのお部屋探しは不安がいっぱい… 希望条件に合致する不動産会社をご紹介します。

注意事項

  • 「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてご同意の上、ご利用ください。
  • 本サービスは不動産会社をご紹介するもので、物件をご紹介するものではございません。
  • 不動産の契約等に関する最終判断は自己責任で行ってください。

Search

あなたにぴったりの不動産会社を探す

エリアから探す

マイナビ賃貸 女子部屋とは?

「マイナビ賃貸 女子部屋」は、株式会社マイナビが運営する、一人暮らしの女子が安心して物件が探せる不動産会社検索サイトです。おトクに部屋が借りられる女性限定のクーポンや、お部屋を探すためのお役立ち記事をお届けします。