「いつも ありがとう♡」をシェアチョコで。\あなたはどっち?おしゃ・かわバレンタイン♡2018/(1/2)

Pick up

「いつも ありがとう♡」をシェアチョコで。
\あなたはどっち?おしゃ・かわバレンタイン♡2018/(1/2)

2月は心ときめくバレンタインの季節。毎年この時期になると、大学やアルバイト先、職場にどんなスイーツを持っていこうかと頭を悩ませる女の子も多いはず。

バレンタインと言えば、女の子が気になる男の子にチョコを、、、♡というのが一般的でしたが、年々友達へ贈る「友チョコ」の印象が強まってきているのだとか。最近では『フォトジェニック』なスイーツが人気を集め、今年のバレンタインのトレンドとしても注目されているようです。

今回は、定番“トリュフ”を用いた「おしゃれ」と 「かわいい」2パターンのチョコをチェックポイントとともにご紹介します。あなたは今年、どんなバレンタインチョコをプレゼントしたいですか?

@Unsplash
「おしゃかわ♡」を作るチェックポイント

1:バレンタインカラー
2:盛り付け方
3:メッセージカード
4:ラッピング
5:写真を彩るアイテム(次回記事)
6:アングル(次回記事)

「おしゃかわ♡」を作るチェックポイント1:バレンタインカラー

@Unsplash

まずは、バレンタインを彩るカラーをご紹介。おしゃれで落ち着いた雰囲気に仕上げるなら「ブラウン×ゴールド」を。エレガントなゴールドと落ち着いたブラウンは、大人女子らしい品のある組み合わせですよね。

ふんわりかわいい雰囲気に仕上げるなら「ホワイト×ピンク」がベター。清潔感のあるホワイトと淡いピンクで、優しさ溢れる印象に。

どんなテイストのギフトを贈るのか、ラッピングを選ぶ前にじっくりイメージするのがポイントです!

「おしゃかわ♡」を作るチェックポイント2:盛り付け方

バレンタインカラーが決まれば次は盛り付け方。おしゃチョコを贈りたいのなら、仕切りを使ったシンプルな盛り付けのチョコレートボックスがおすすめ。高級チョコレート店のような盛り付けは、大人らしさを感じさせてくれますよね。

かわチョコを贈りたいのなら、お花を添えたキュートな盛り付けを。百貨店などで売っているエディブル・フラワー(食べられるお花)をトッピングすることで、華やかな印象に。また、100円ショップにあるアイテム(造花など)を使っても、かわいらしくアレンジできそうです。

プチプラを使った一工夫で、人と被らないオリジナルの「おしゃかわ♡」ボックスを作っちゃいましょう!

編集部オススメ!

Contact

お問い合わせ

初めてのお部屋探しは不安がいっぱい… 希望条件に合致する不動産会社をご紹介します。

注意事項

  • 「マイナビ賃貸」個人情報取り扱いについてご同意の上、ご利用ください。
  • 本サービスは不動産会社をご紹介するもので、物件をご紹介するものではございません。
  • 不動産の契約等に関する最終判断は自己責任で行ってください。

Search

あなたにぴったりの不動産会社を探す

エリアから探す

マイナビ賃貸 女子部屋とは?

「マイナビ賃貸 女子部屋」は、株式会社マイナビが運営する、一人暮らしの女子が安心して物件が探せる不動産会社検索サイトです。おトクに部屋が借りられる女性限定のクーポンや、お部屋を探すためのお役立ち記事をお届けします。